HELIKUTU KOBO

へりくつ工房はカードゲームを作ったり、 そうでもないものを作ったりしています

ということで、MTGのプレリリース行ってきました!

やっぱり写真撮るのは忘れたけどね☆

MTG=マジック・ザ・ギャザリングというのはトレーディングカードゲームで天空 薙が唯一やっているトレーディングカードゲームです(いろいろ手を出すには懐が…ね)
とりあえず詳しい説明はウィキペディアへお願いしますw
ちょくちょくブログで書いているし、そのうちおすすめゲームの番外編?で出すとか半年くらい前に言った記憶があるけど、やってませんでした(汗汗

昨日行われたマジック・ザ・ギャザリングのプレリリースイベントに行ってきました!
プレリリースイベントというのは、
発売前(一週間前)のカードを使って遊べる!という感じのイベント
参加賞として、そこでしか手に入らないカードとかももらえます!
12月の中ごろと4月の中ごろに参加したイベントよりはかなり小規模なイベントですが、住んでいる近くでやっているので気軽に行けるのがいいですb

今回参加したのはブースターとプレリリース限定のBoxをその場であけて、そこに入っているカードのみを使って、その場でデッキを構築する「シールド」と呼ばれるゲームをしてきました

そこで出たレアカードが強くてうきうきしてたのですが、カードに使われて負けてしまいましたOTZ

強いレアカードがあったとしても、2,3枚のコモンカードに負けてしまうことがよくあることなのがギャザ面白いところです
そのうち番外編とかで紹介できたらなーとか思っている天空 薙でしたー(苦笑

2 件のコメント