HELIKUTU KOBO

へりくつ工房はカードゲームを作ったり、 そうでもないものを作ったりしています

クトゥルフスープ作成秘話その2

こんにちわ

この時間に更新するのは初めてな気がします天空 薙です

クトゥルフスープの作成秘話その2です


そう、作成秘話その1で話した先輩たちの逸話を聞いた天空 薙ともうひとりの同級生は、
何を狂ったのか、じゃあクトゥルフって言っていいルールでやろうぜ!とのたまい始め、
だったら、これがニャルラトホテプでこれがクトゥグアだな
じゃあ余ったこれはハス太だな!
などと意味不明な供述をし、なお目的は不明・・・

そんなこんなで、ゴキブリスープを
マッシュルーム = ニャルラトホテプ
唐辛子 = クトゥグア
ネギ = ハスター
人参 = クトゥルフ
とし、
一対一でゴキブリスープをしました。
結果はラスト一枚で
クトゥルフとクトゥグアで言いよどんで相手がアウト
天空薙の勝ち!

終わったあと二人のSAN値が下がっていたことは言わずもがなな気がします。

この経験?から、
邪神の名前をそのまま呼ぶのは危ない!
ニャル子さんのキャラなら問題ないのではないか
というぶっどんだ発想になり、
天空 薙が絵を当てる算段を始めました。

その後、イラストがKordyによりかかれ、
デザインがネコ電球によって洗練されたのはまた別のお話・・・

今日はこのへんで