HELIKUTU KOBO

へりくつ工房はカードゲームを作ったり、 そうでもないものを作ったりしています

書くことが思いつかないけど…

こんばんわー天空 薙です!

書くことは思いつかないけど、とりあえずなんか書いてみようということで、キーボードをたたき始めました!
昨日サマセット・マームうんぬんの話をしたわけですが、一番何が困るって書くこと、書くテーマがないことです…OTZ

いやーなんというか、何かを考えるって結構体力いるし、難しいですよね(汗
出発地点だけでもあるとうれしいんですが、それもなかなか見当たらなくて(汗汗

Twitter診断とかでランダムにお題の単語を出してくれるタイプのがあるので、それでもやろうかな…とか考えてしまいます(苦笑

特にこれ以上話を広げられなさそうなので、実際に適当なのをやってみました。

空想職業案内というやつをやってみました!
これに適当に設定とかはやしてみようと思います…
==
「暦織り」とは古来より星などを読み、暦を作成するものを指す。
ここでいう暦とは、太陽の位置関係による季節のみならず、地脈の流れなども考慮し、
その月、その日の危険な方角や気運の良い色などまでが記したものである。
その暦の性質上、政治に深くかかわり、国の表舞台、裏舞台問わず時折歴史に登場する。
この暦と方角から、厄を避け、主人を安全な方角へ導くものを「運天士」と呼ばれる。
皇歴719年一人の少年がこの「暦織り」の見習いとして、内豊(ないほう)の地に降り立った。
碧色の髪に灰鼠色の瞳、おとなしそうな顔立ちをしているが、その瞳は闘志に燃えていた。

==

とか書いて行けばいいんですかね(数行書いて飽きた)
イメージは完全に陰陽師なんですが、結構面白いですね!こういうのも…
ちょくちょくやってみようかなーって気にはなったんですが、いかんせんバイトの後でふらふらなので今日はこのくらいでw
ということで少しは文章を書く練習を始めた天空 薙でした(苦笑

カテゴリ: 雑記 タグ:

天空 薙

サークル代表(雑用)の天空 薙です。 イラストとデザイン以外の仕事を主にしてます

この記事のトラックバック用URL: