HELIKUTU KOBO

へりくつ工房はカードゲームを作ったり、 そうでもないものを作ったりしています

良い習慣、悪い習慣

こんばんわー天空 薙ですー

習慣としていることは何かありますか??

ジョギングだったり、筋トレだったり、読書だったり、
はたまた、飲酒や喫煙なんかも習慣といえるでしょう。

また、意識するもんじゃないかもしれないですが、食事だってある意味習慣だと思います。

まぁこのブログ更新も自分にとっては一日にやる習慣の一つなんだろうなぁと思います。

それが良い習慣になっているのか、悪い習慣になっているのかわかりませんが、
ついついこれをやってしまう癖や習慣って意識しないと治せないものなんだろうなぁと思います
また、良い習慣をつけるには最初のうちは意識してやっていかないといけないんだろうなぁとも思います。

どっかの本で読んだんですが(どこで読んだかは思い出せない)
習慣化にかかる時間というのはだいたい決まっていて、
行動をするための習慣は1か月(筋トレや読書)
身体に影響のでる習慣は3か月(早起きやダイエット)
思考に関する習慣は6か月(プラス思考など)
なんて言われています。

この長い時間やり続けて習慣化するというためにも壁に書いておいておくとかは必要なんだろうなとか思ったりするわけですよ。

そんなわけで、少しずつ長いブログを書けるように習慣化したいなぁと思っている天空 薙でしたー
おやすみなさいー

カテゴリ: 雑記 タグ:

天空 薙

サークル代表(雑用)の天空 薙です。 イラストとデザイン以外の仕事を主にしてます

この記事のトラックバック用URL: