HELIKUTU KOBO

へりくつ工房はカードゲームを作ったり、 そうでもないものを作ったりしています

HPにダイアログ表示を実装しました

こんにちは、へりくつ工房のホームページを構築してます。ねこ電球です
こんにちはー、って、ええっ!!

なにこれ!会話形式になってるじゃないですか!

ふふふ、あいかわらず良い反応をするねー。

そうなんです、ついにこのへりくつ工房もダイアログ表示を完成させましたよ!

きみも相変わらずだよ…
ん?

けっこう前々から思っていたんですが、僕らって、ゲームとかをわいわい作ってる割には、ホームページに投稿する文章からはあんまりそういう感じが伝わってこないんですよね。

で、やっぱり盛り上がりを表現するには会話形式かなーと思いまして、今回ダイアログ表示を実装してみたわけです。

実装してみたところ、なかなか良い感じに表現できている感じがします。

僕らはよくSkypeを使って取り留めのない話をしながら、ゲームシステムとかデザインとか、量産手段とかを模索しているのですが、そんな感じがよく出せるのではないでしょうか

それと、想像以上にぼくらのキャラが出ている気がしますね。

このHPを見ている皆さんに、僕らのキャラとかアイコンをより印象付けることができるんじゃないかと期待しています!

最近実装したその他の表示

さて、紹介ついでに最近追加した表示についてまとめてみたいと思います。

どちらかというと、他二人、天空 薙kordyに向けてのまとめになりますね。

<section class=”poem”> – ポエム

へりくつ工房では…

しばしば、詩的な表現が使われる…

物語の導入とかって結構詩的な表現が使われがちなので、それを良い感じに表せたらな、と思ってスタイリングしてみました。

もう少しどうにかできる気もします。

<blockquote> – 引用ブロック

さあ、行くのだ、弔い人よ。
来るべき世界へ

引用ブロックもスタイリング。そのうちサイトURLとか表示できるようにしたいです。

<aside> – 注釈、補足

これも良く使われそうなので。ブロック引用と同じスタイルなのでこれももう少しどうにかしたいですね。

まあ、ざっとこんな感じです。

これからもこのへりくつ工房の魅力を存分に表現できるような仕組みを追加していたいと思いますので「またなんか増えたし」なんて思わずにお付き合いくださいませ。

まだまだやりたいことは、たくさんあります!

き、期待してます…
お、おう…
あ、あれ…?

2 件のコメント