HELIKUTU KOBO

へりくつ工房はカードゲームを作ったり、 そうでもないものを作ったりしています

マスターズ25thでブースタードラフトしてきました!

こんにちわー天空 薙ですー

今月、マジック・ザ・ギャザリング25周年記念パックというものが発売されたので、
昨日1日いつもの友人とブースタードラフトをしてきました!

いやー楽しかった。
構築に使えるレアがそこまで多くないらしく、パックの値段と内容物が釣り合ってないということを聞いていましたが、
個人的には引きが良かったのもあって楽しかったです。

まぁいつもながら、軽量クリーチャーでさっさと殴り勝つしかできない弱小プレイヤーなので、
それにあったパーツが集められるかどうかが勝敗の行方を左右する状態ではありますが(汗汗

ちなみに個人的なMVP(プレイヤーではなくてカードなのでMVCか)は「ハルマゲドン」というカードでした。
これはマジック・ザ・ギャザリングというゲームの特徴でもある土地カードを全て破壊するという豪快なカードです。
今回のパックのかなでは一番レアリティの高いカード群に含まれているカードなので、これを使えたのは幸運だったのですが、
呪文を唱えるには土地を並べる必要のあるこのゲームで土地を全て破壊するのはゲームの停滞を意味します。
なので、このまま試合が動かなければ勝ち!という状況に持って行きさえすれば勝てるというポテンシャルを持っています。

ということで、クリーチャーを並べて、土地を全部破壊したらあとはクリーチャーが殴って勝ち!という簡単なゲームをしていました。

なんだかんだで久しぶりのマジック・ザ・ギャザリングでしたがとても楽しめました!

毎回、次はブログ用に写真を撮りながらプレイしたいなーと思いつつ、ゲーム中は熱中してしまうので、それができない天空 薙でしたー
それではーノシ

コメントを残す