HELIKUTU KOBO

へりくつ工房はカードゲームを作ったり、 そうでもないものを作ったりしています

カードゲーム妄想中

どうもー月曜日はローテンションな天空 薙ですー
Kordy達がたこ焼きパーティーをやって間に土日に友達からもらったアイディアとかをマック(マクド?)でコーヒー飲みながらまとめてました

いやーいいですねマクド(笑)

  • 邪魔がほぼ入らない(ケータイもめったに見ないので)
  • 綺麗である(部屋は汚い)
  • テーブルが広い(部屋のテーブルはパソコンと本でイッパイイッパイ)
  • 食べ物、飲み物の調達が安易である(しかも安価である)

などと良い点が多くあります!
普通に喫茶店でもいいですけど、安いので!(笑)

昨日はらくたんとは別のゲームのルールやカードタイプをなんとか考えてました(笑
あとは、他2つのコンセプトを考えたり…

昨日考えてたゲームのコンセプト?というか、自分のなかのイメージはダンジョンハック+水道管ゲームといった感じです。

各プレイヤーは手札にある道カードをつなげながらダンジョンを掘り進め、ダンジョンにある宝を持ち帰る!
そんな感じにしていきたいと思います(笑

いつ完成するかはらくたん次第ですが、できたらこれ持って秋のゲームマーケットに参加したいなーとか思ってます。

詳しくはもう少しちゃんと形になったらやりたいと思いますーノシ

カテゴリ: 雑記

天空 薙

サークル代表(雑用)の天空 薙です。 イラストとデザイン以外の仕事を主にしてます

この記事のトラックバック用URL: