HELIKUTU KOBO

へりくつ工房はカードゲームを作ったり、 そうでもないものを作ったりしています

カテゴリー別アーカイブ: 雑記

本当にどうでもいいことを日ごと日ごとに書き残しています。読んでもどうってことは無いかもしれませんが、カードゲームを製作するにあたっての日々の悩みや楽しみが書かれているかもしれません。へりくつ工房に興味を持たれた方はどうぞ!

2 / 10612345...102030...最後 »

ゲームマーケット2017春戦利品!

こんばんわー天空 薙です!

やるといってしまったので、ゲームマーケットの戦利品の紹介をしていこうと思います!

しかし、気が付いてしまった。
ゲームをほとんど買っていないOTZ

ゲームを定期的にやる場を失っているので、仕方がないっちゃ仕方がないですが、
購入意欲がそがれるのですよOTZ

ボドゲしたい…

それはそれ、これはこれということで、戦利品一覧ですー

楽園の方舟

まずは唯一のボードゲーム、TDSさんの「楽園の方舟」!

TDSさんとは今回ブースが隣同士という縁もあって、購入させていただきました!
しかし問題は、これをやる機会がいつ来るかということでしょう(遠い目

メカニクス的には「ワーカープレイスメントゲーム」に類するものなのかな?
目安のプレイ時間が30~40分なので同人ゲームにしてはなかなか重いゲームになっています!
そして、なによりコンポーネントがしっかりしている。

いいなーこんな感じでどっしりとしたゲームを作りたいなーと思う今日この頃…

まぁ未プレイなので、適当なことを言って変な印象をつけてしまうのもあれなので、詳しくはゲームマーケット公式のTDSさんのページ
そこから公式ブログのリンクがありますのでぜひぜひそちらを見てください!!

ビストロダンジョンシリーズ

お次は、かろうじてゲームの領域にあるビストロダンジョンシリーズ

こちらは結構前のコミケから気になっていたのでやっと買えた感じです(笑
ゲームブックのコミック版ということで、中をぱらぱら・・・とかはできていないのが残念です。

また今回はスピンオフ作品ということで、すごろくゲームも作成されたそうで、それも一緒に買っちゃいましたw

何がいいってこれ一人で楽しめるところですよね!(すごろくを除く)

詳しくは例によって、作者さんのブログ等を見てね☆

元気があったらネタバレにならない範囲で感想とか書きます!

説明書本、その他

たぶんゲムマ戦利品で何度か顔を出している、sukuranburuの書籍等々

前回新刊を買い逃してしまったので、まとめて三冊購入!
この人のイラストがすっごくかわいくて好きなんですよねー

んでもって、感想はまた後日…

Tシャツとか

そして最後にTシャツとお守りを購入!

久遠堂さんでTシャツが出品されるのをTwitterで発見し、購入を決意、
そして、当日ファンブル除けがあったので、こちらも購入してしましました。
こちらのファンブル除けは、ソードワールド2.0をやれば、人間(種族特性で一日一度出目を反転させられる)を取って、ラック教のプリースト(ラック教のプリースト限定でダイスを振りなおす魔法が使える)になってもなお、1セッションで150経験点(ファンブル3回の経験点)を稼ぎだす先輩に送ろうかと思っています。

ちおうことで超絶駆け足でお送りしましたが、日付を少し超えてしまいましたOTZ

まぁ一日ずれるけど、明日以降はもう少しゆっくりとブログを書こうかなと思った天空 薙でしたー

それでは皆様おやすみなさいーzzz

三日坊主回避!

こんばんわー天空 薙ですー

何とか三日坊主は回避できました(汗汗

しかし、もう少し内容のある記事を書いていきたいなぁと思いつつも時間が取れない今日この頃です(汗汗

更新を日付変わる前後とかにするから悪い!っていう説もあるので、
深夜二時更新とかも視野に入れています。

ゲームのネタとして思いついているものとかもゴロゴロあるので、作り切れないものはここに乗せて供養してもいいかなぁとも思っております。

まぁちょこちょこ更新する癖をつけていこうと思っている天空 薙でしたー

やばい、日付が変わる(汗汗

こんばんわー天空 薙です!

三日連続で更新するなんて何ヶ(ry

ということで、今日はゲムマの戦利品でも並べようと思ったんですが、
仕事が終わらなそうなので、明日にします(汗汗

内容がないなら、記事を書くのをやめようかと思ったのですが、
一度サボると次の更新が数ヶ月先になりかねないので、内容がなくても更新頑張ります(汗汗

さて、仕事に戻ります(ぇ
絶賛社畜中の天空 薙でしたー

ゲームマーケットお疲れ様でした!

こんばんわー天空 薙です!

二日連続で更新するなんて何か月ぶりだろう(ぉぃ

ということで、ゲームマーケットお疲れ様でした!

戦利品のまとめとかは明日以降にしていこうかと思いますが、
とりあえず、文章を書く力というか体力がめちゃくちゃなまっているっぽいので、
基礎体力をつける意味合いでも一日30分でも時間を取ろうと思います(思いますが、思っているだけになるかも)

ということで、一日一記事を目標に行こうと思います!

と言って何度挫折してきたことか…
まぁそんなこんなで天空 薙でしたー

おやすみなさいーノシ

ゲームマーケット2017春出展します!

お久しぶりです!天空 薙です!

GWはボドゲ合宿をしていたりなんなりと忙しくて、すっかりブログをほっぽり出していましたOTZ

そんなわけで、ゲームマーケット2017春にG-08で出展します!

ただ、今回は新作もなく、旧作のみとなっておりますOTZ

今年の後半はもう少しちゃんとしたものを作っていきたいですが、それはそれ、これはこれ

ということで、明日はよろしくお願いしますー
天空 薙でしたーノシ

あ、生きていますよ!

お久しぶりです!天空 薙です!

仕事なりなんなりでめちゃくちゃ忙しくて、全然こっちを更新できませんでした

ごめんね(てへぺろ

今後は多少なりとも更新はしていこうかと思っていますが、、、予定は未定です(苦笑

とりあえず、5月14日のゲームマーケットには出展予定なので、皆様よろしくお願いします!

詳しくはまたお知らせします!(結局いつも通り前日とかになりそうですが(苦笑))

ということで、天空 薙でしたー

なかなかブログを書く手が回ってません(汗

こんばんわーそしてお久しぶりです

天空 薙です

最近全然ブログが書けてなくて辛い辛い(汗汗

一応作りたいものがいっぱいあるので、それに向けてのんびりと着手はしています

ん?ゲムマ春?さすがに間に合わないかなーと思いつつ
一応出展はする予定ですー

詳細が来たらまた連絡します!

それではー天空 薙でしたー(汗

一応生きています(苦笑

お久しぶりです 天空 薙です

今年はまじめにブログを書くといっていましたが、あれは嘘です(ぇ

気がついたら一か月近くブログほっぽりだしてましたね(汗汗

まぁなんというか、社会人になって絶賛大忙しです(苦笑

それでも何とか作品は作り続けていきたいなぁと思っている天空 薙でしたー(汗汗

それでは皆さんおやすみなさいー

2016年も終わりですね!

こんばんは!
天空 薙です。

いやー2016年ももう数時間ですねー

今年を振り返りながら、あんまり作品を出せなかったなぁと思いながら、来年はもっと挑戦出来ないかなぁと思ってます。

兎にも角にももう数時間で2017年!

来年も頑張って行きますので、
よろしくお願いします!!

あ、来年の目標??
とりあえず、ブログをもう少しちゃんと書こうと思います笑

ということで、天空 薙でしたー
みなさま、良いお年をお迎えくださいー

そういえば今日でしたね(汗

こんばんわー天空 薙です!

この前ゲームマーケットだったのに、もうコミケらしいですね(汗汗

というか、今日じゃないですかーやだー

ということで、東ウー44aです!
自分もさっき確認しました(ぉぃ

出すものは、ゲームマーケット秋と同じですが、ゲームマーケットにこれなかった方などよろしかったらお越しください!
ということで、天空 薙でしたー

2 / 10612345...102030...最後 »