HELIKUTU KOBO

へりくつ工房はカードゲームを作ったり、 そうでもないものを作ったりしています

カテゴリー別アーカイブ: 雑記

本当にどうでもいいことを日ごと日ごとに書き残しています。読んでもどうってことは無いかもしれませんが、カードゲームを製作するにあたっての日々の悩みや楽しみが書かれているかもしれません。へりくつ工房に興味を持たれた方はどうぞ!

20 / 109« 先頭...10...1819202122...304050...最後 »

風邪をひきました(汗汗

こんばんわー天空 薙です。

一昨日くらいからのどが痛かったのですが、いやー完全に風邪ですね(汗

新作はまだまだ手を入れる必要があるのに(遠い目

まだ間に合う!まだまだ間に合う!といいながら、いつも通りギリギリまで粘っている天空 薙です(汗

来週までに入稿できればなんとかかなーとかふざけたことを言っています(苦笑
ということで、天空 薙でした!

皆様寒暖の差が大きいのでお気を付けください!
床で雑魚寝などすると風邪をひきますよ(ぇ

あいかわらずひっどいアグリコラだった

こんばんわー天空 薙です

今週もひどいアグリコラをしてました(汗

ということで、概要を…

一回目

38点
image2 image1

「村のまぬけ」というカードで職業、進歩カードを叩き壊し、
「Convict Number 24601」というカードでいつも二人しかいない家族を一人にし、
本当にこいつはグリをする気があるのか…といったところでした(苦笑
あと、バーバーショップとカツレツハンマーとボーナス点を出すカードを並べて、なんとボーナス点が38点!
そして、合計38点!…あれ?
ボーナス点以外で±0点でした(苦笑

ちなみに、毎度こんなひどいグリを打っているとほかの人もそうなんじゃないかと勘違いされるので、下家の美しすぎる農場を…
image3
すごいでしょ!79点…なんと上の農場の2倍以上!

まぁ今回一人アグリコラをまともにやってなかったのが原因で全体的にインフレ場だったんですけどね(誰とは言いませんが、毎ラウンド家族1人しかもほとんど牛に入ってたやつがいましてね)

ということで、気を取り直して、二回目!
さっきより下がって30点!(汗
image1 image2
屋根かけ、ヴィラという恐ろしい組み合わせを初手にしたので、頑張ったのですがまともに増築をすることがなかなかないせいで、駄目駄目でした(汗
グリって難しいなー(遠い目

んで、三回目!
42点
image2 image1

いつも通り?というか一回目、二回目の間をとったような農場…
まぁなんというかうまくいきましたw
礼拝堂に通ったり、資材をため込んだり、バーバーショップを立てたりといろいろ頑張りましたが、ボーナス点まかせな感じなのが何ともw

もっとうまくなりたいなーと思いながら、セオリーをガン無視して、面白そうなプレイに徹してしまう自分がなんとも…
でも、反省はしても後悔はしてません!(ぉぃ
ということで天空 薙でした!
おやすみなさいー

も、もう11月なんですね(汗

こんばんわー天空 薙です!

はやいものでもう11月(汗
本当に早いですね(汗汗

昨日のグリの様子とか、これからのこととか話す話題はあるんですが、
如何せん昨日から部屋に帰ってなくて、久しぶりの帰宅
そして、ほぼ徹夜だったので、今日は寝かせてくださいw

ということでおやすみなさいー

天空 薙でした(苦笑

アグリコラなう!

こんばんわー天空 薙です!

現在アグリコラをうちながらブログを更新してます

写真取ろうと思ったのですが、うまく行かなかったので適当に言葉だけ笑

相変わらずアグリコラばっかりうってる気がしますが、新作もがんばってます!!!

まぁそんなわけで、10月最終日も適当なブログを書いている天空 薙でしたー

ではーノシ

冬コミ抽選漏れしました!

こんばんわー天空 薙です!

冬コミの当落発表ありましたね!

HLKT工房は冬コミ落選しましたOTZ

いやー残念です…

残念な感じがしない?
まぁ忙しくてこれは死ぬなとか思ってたので、若干助かったかなとか思ってなくはないです(苦笑

とりあえず、今年のイベントはゲームマーケット秋だけになったので、そこに集中してやっていこうかと思います!

ということで、天空 薙でしたー!

イベント目白押し!

こんばんわー天空 薙ですー

そういえば、ゲームマーケット2015神戸の申し込みが始まったので、とりあえず申し込みだけしました!
本当に行けるのか怪しいですが(苦笑

来月11月22日にゲームマーケット2015秋、
12月末にコミックマーケット!(当落はおそらく明日あたりに出るはず…)
1月は名古屋ボードゲームフリーマーケット
2月はゲームマーケット2015神戸
とイベント目白押しですね!(白目

学校の方もいろいろ忙しいので、本当に無事来年度になるのか…
怪しいです(苦笑

ということで、戦々恐々としている天空 薙でした!
明日はコミケの当落発表の速報になると思います!
おやすみなさいー

どうしても忘れてしまうんですよね(汗汗

こんばんわーまた、更新を忘れている天空 薙です(汗汗

どうしても忘れてしまうんですよねー(汗
家に帰ってきたら更新!みたいな習慣はあるんですが、最近帰宅時間のずれがわけのわからないレベルになっている気がします(汗

まぁ今日はサイゼのドリンクバーで粘りつつ、新作のルールテキストをかいていたのですが(苦笑

ともあれ、ゲームマーケット2015秋にはベータ版になりそうですが、間に合う予定です!
あんまり数は作れる気がしないですが(苦笑

ということで、先が見えてエンジンフルスロットルな天空 薙でしたー

か、紙が多い(汗

こんばんわー天空 薙です!

部屋があまりにも汚かったので、掃除をしてたのですが紙が多い(汗

本やカードやプリントや落書きが多くて、多くて、、、

燃やしたらよく燃えるんだろうなー
いや、本とか燃やしたらまた集めるのめちゃくちゃめんどくさそうだけど←
あとカード類は燃やしちゃったらまた印刷お願いするのか―とか思ったら心が折れますが(苦笑

そんなこんなで、新作のルールテキストを書いていたはずが掃除をしていた天空 薙でしたー

今度こそルールテキストを書きに戻ります!
それでは天空 薙でしたーノシ

ゲームマーケット2015秋のホールマップが公開されましたね!

こんばんわー天空 薙です!

ゲームマーケット2015秋が一か月切って情報がたくさん出てきましたね!

eventmeshというサイトにて、ゲームマーケット2015秋のマップが公開されました!

HLKT工房はG51に配置されています!
eventmeshのHLKT工房のリンクはこちら

今回は販売ブースと体験卓一体型というゲームマーケットの新しい試みに乗った形になっています!
前回、前々回とうまく体験卓を使えなかったので、今回こそはうまく行けるといいなーと思っています!

ということで、新作の影も見えないけど、頑張って作ってる天空 薙でしたー!ではーノシ

アグリコラ面白い!!

こんばんわー天空 薙です

ここ最近、アグリコラの記事だけはしっかり書いてる気がします(汗
いや、しっかりというほどしっかりしていないですが(苦笑
ということで、今週は二回!
軽くではありますが、紹介していきます!

一回目
44点
image2 image1

知事から出てきた、職業の上に家畜一匹を飼える職業と羊をとると小麦、小麦をとると羊がもらえる職業でぐるぐるあそんでました!
あと柵立てと厩づくりってたのしいよね!とかしてました(笑
やはり家族が少ないと難しいなーと感じました(汗汗

二回目
33点
image3 image1 image2

乗馬従者と乗馬従者タイミングで大小進歩が出せる職業を組み合わせてブイブイ言わせてました(苦笑
面白い性能なのですが、対して強くはなかった(汗
それよりも初手のCatLoverという家畜を飼っている数につき木の家増築のコストを軽減する職業でさっさと増築すべきでしたOTZ

ということで、先週に比べてかなりしょっぱいグリでした(汗
やはり手番は力だなぁと思いました(汗

ということで、天空 薙でした(汗
ノシ

20 / 109« 先頭...10...1819202122...304050...最後 »