HELIKUTU KOBO

へりくつ工房はカードゲームを作ったり、 そうでもないものを作ったりしています

カテゴリー別アーカイブ: 雑記

本当にどうでもいいことを日ごと日ごとに書き残しています。読んでもどうってことは無いかもしれませんが、カードゲームを製作するにあたっての日々の悩みや楽しみが書かれているかもしれません。へりくつ工房に興味を持たれた方はどうぞ!

4 / 114« 先頭...23456...102030...最後 »

やる気が削がれてます…

コンバンワー天空 薙ですー

なんだかんだで締め切りが見えてきたのですが、なんとなくやる気が削がれてます(汗汗

やることがいっぱいあるだろ〜って感じなのですが、なんかエンジンが掛かりません汗

自分はやる気があると脳を騙すのは簡単だとかツイートを見たけど、言うほど簡単ではないし、ツイート探して見つからなかったので、実は白昼夢だったのでは!?とか思ってます笑

まぁそんなこんなで天空 薙でしたー

おやすみなさいー

なんでも自動化したがるのはプログラマーの悪い癖なんですが…

こんばんわー

天空 薙ですー

いやーなんでも自動化したがるのはプログラマーの悪い癖だとわ思いますが、ゲームの雛形とか、ルルブの雛形とか自動化できませんかね…

個人的に使ってるルルブの雛形はあったりするんですが、もう少し便利に出来たりしないかなぁとかついつい考えてしまいます笑

同様にゲームの雛形とかあると嬉しいなぁとはおもうんですけどねー
あるシステムに関しての雛形があればそれをベースにテーマに沿ってフレーバーを組み込んで行けばあら不思議!〇〇クローンの完成!

みたいな感じで笑笑

まぁそんなに簡単な事でもなければ、すぐにボロが出そうですけどねー

まぁ前々からテストプレイ用のカード作成くらいは簡単にするようにしたいなぁと延々と言ってるんですがいかんせん時間が汗汗

今年のアドベントカレンダーに何かその辺の自動化が書けたら少し面白いかなぁなんて夢想してます笑

そんなわけで、天空薙でしたー
おやすみなさい

選んでもらうって難しいですね(汗

こんばんわー天空 薙ですー

本日テストプレイ会だったのですが、いやー
選んでもらうって難しいですね(汗汗

別にテストプレイ会で何かゲーム間に順位づけたあったとかそういう話ではなくて、
一個のゲームの中での話なのですが、
バランスよく、作りすぎたというべきでしょうか、
供給量が満足にあったせいで、ジレンマが出なかったということで、いまいちな感じでした(汗汗

うまくその辺を出せるといいなーと思いつつ、やりたいこと、表現したいこととの折り合いまでつけると悩ましい限りです。
やりたいことはフレーバー的には決まっているので、あとはシステムを合わせていければなぁと思っていますが、いやはや

ということで、天空 薙でしたー

お休みなさいー

作業効率がすこぶる悪いですOTZ

こんばんわー天空 薙です

いやー作業効率がすこぶる悪い、、、というか全然上がらないですOTZ

明日というか今日テストプレイ会あるんだけどなぁーと思いつつ、新作の調整が全然進まないですOTZ

まぁ実際やってみないとわからないところはあるんですが、いやはや、、、

とりあえず準備のみして寝ます!おやすみなさいー

不確定症状:風邪で寝込んでいました(汗

こんばんわー天空 薙ですー

謎の頭痛に襲われて、そのまま寝ていたため、昨日は更新できませんでしたOTZ

一晩ゆっくり寝て元気になりましたが、あれが風邪だったのか、それともなんだったのかわかりません…

ただ今日、朝起きて、コーヒーを飲んだら治ったので、実はただのカフェインの禁断症状だったのかもしれません(苦笑

まぁそれはそれ、これはこれということで、今日はこの辺で寝ます!

天空 薙でしたーおやすみなさいー

全然作業出来てません汗

こんばんわー天空 薙ですー

いやー全然作業出来てません汗汗
どうしましょうね夏汗って感じになっています汗汗

一応作りたいものの形は紛いなりとも出来てはいるんですが…作りきれるかな…あやしい汗汗

何はともあれ、やるっきゃないのは間違いないので頑張りますー

ということで天空 薙でしたーおやすみなさいー

低気圧ってテンション上がりませんか??

こんばんわー天空 薙です

台風が急接近してきましたね!
なんというか、自分はほぼ被害がなかったのでのほほんとしてられますが、ずぶ濡れになって風邪などひかぬようお気をつけ下さい

それはそうと、昔ここに書いた記憶があるのですが、低気圧だとテンション上がりませんか??

と行っていたのですが、去年くらいからなんとなく低気圧だと頭痛が辛いお年頃になってきました

いや、年齢のせいかわかりませんが、なんとなく雨の日は頭痛が痛いです←

まぁそれはそれこれはこれとして、明日は台風一過で晴れてるといいなーと願う 天空 薙でしたー

みなさまおやすみなさいーー

月曜日ですね汗

こんばんわー天空 薙です

気がつけば月曜日ですね汗

いやー早いものです汗

一応今週末にテストプレイ会があるのでものを作らないと…汗汗

ということで今日は寝ますー
おやすみなさいー
天空 薙でしたー

とりあえずキャラメイクをして気が付いたんですが…

こんばんわー天空 薙です

久しぶりにTRPGのルールブックを引っ張りだして、ソロプレイ可能なストーリー型サプリメント「エターナルエンパイア」があったので、キャラメイクしていたんですが、TRPG ONLINEにリプレイ掲載可能な一覧に入ってないじゃんこれ!?

いや、リプレイ残しながら、少しずつやろうかと思ったんですが、どうしようかなぁという気分になっています。
まぁリプレイ残すとして公開するなら、このブログなんですけどねー・・・

どうしようかなぁーと思いながら、とりあえずキャラメイクしたものは文章化しておいたので、いずれお見せする日が来るかもしれません。
まぁないかもしれないですけどね!

ということで、今日のところは寝ます!

おやすみなさいー天空 薙でしたー

元気だったらいきます…

こんばんわー天空 薙ですー

明日はいよいよ浅草ボドゲフリマですねー

自分は元気だったらいきます笑

徹夜明けから寝て起きて、アルコールが入ったのでフラフラなので明日が怪しいです汗

ということで天空 薙でしたー
おやすみなさいー

4 / 114« 先頭...23456...102030...最後 »