HELIKUTU KOBO

へりくつ工房はカードゲームを作ったり、 そうでもないものを作ったりしています

カテゴリー別アーカイブ: 雑記

本当にどうでもいいことを日ごと日ごとに書き残しています。読んでもどうってことは無いかもしれませんが、カードゲームを製作するにあたっての日々の悩みや楽しみが書かれているかもしれません。へりくつ工房に興味を持たれた方はどうぞ!

8 / 114« 先頭...678910...203040...最後 »

なんというか、うれしいものですね

こんばんわー天空 薙です

先日、知り合ったかたが、さいつみをプレイしたらしく感想をいただきました。

まぁいい点、悪い点ありながら、作ったものにいろいろ言っていただけるのは本当にありがたい限りです。

その方には具体的な指摘をいくつもいただいて本当にありがたい限りです。

さいつみはとりあえず作り直す予定はないですが、機会があったら是非作り直したいなと思ってます(いろいろ手直ししたいところも含めて

そんなことを思いながら、ぼーっとしていた金曜日でした。
土日はがっつりボドゲができると思うので、頑張ろうと思います!
そんなわけで天空 薙でしたー
それではーノシ

あ、忘れてた(汗

こんばんわー天空 薙ですー

すっかり更新のこと忘れてました(汗汗

そして書くこともとくにはないOTZ

しいて言うなら土曜日に自宅で友人とゲームをする予定なので、大絶賛掃除中でございます(汗汗

そんなこんなでなかなか作業ができてない天空 薙でしたーノシ

いやーやる気が出ない

なんというか、やる気が出ないです。

まぁ余裕があるせいっちゃせいなんですけどね
もっというと、余裕があるように感じてるだけで、全然そんな余裕はないんですけどね

なんとく修羅場明けて次の修羅場前で気が緩み切っています(汗

まぁそんなこんなでブログも完全に緩み切っている天空 薙でしたー

人間の感覚って難しいですね

こんばんわー天空 薙ですー

いやー人間の感覚って難しいですね

テストプレイの感覚と確率計算がまったく一致しない…
きっと回数を重ねれば収束するんだろうなぁと思いつつも、プレイヤーにとっての初回プレイこそ
2解明以降のプレイに影響を及ぼすと考えると、いろいろ悩ましい限りですよね…

しかも人間の感覚と実際の確率が対応しているわけでもないのですごい難しいです。

まぁその辺も含めて調整するのが楽しいっちゃ楽しいんですけどね(汗
その辺も含めてもう少し実際の数値を上げながら話ができたら面白いかなーとか考えながら
なかなかめんどくさーってなっている段階です(汗

夏に新作を出してなんとなく余裕ができたらその辺も手を出したいなーと思っています!
ということで、天空 薙でしたーノシ

土日でタイミング狂うと立て直すの大変ですね(汗

こんばんわー天空 薙ですー

いやー土日でリズムが崩れると立て直すの億劫ですよね(汗汗

月曜日の会社ってめっちゃくちゃつらいOTZ

生活リズムが崩れないよい方法誰か教えてほしいです(苦笑

日曜日が…終わる…

こんばんわー天空 薙ですー

気が付いたら日曜日終わりますね(汗

今週の土曜日は20時間ほど寝てたので、本当にあっという間の土日でした(というか日曜日でした)

唯一の救いは日曜日ちゃんと外にでたことですかね(汗

ボドゲ関連のことでウロチョロしています(苦笑

夏にイベントが目白押しなので、それまでに何か作れたらいいなーと思っています!
ということで、天空 薙でしたーノシ

プレミアムな金曜日でしたね!

こんばんわー天空 薙ですー

いやープレミアムな金曜日でしたね!
自分は会社で残業しながら、けものフレンズの一挙放送を見ていましたが(ぉぃ

いやーいいアニメですねけものフレンズを通しで見るのは2回目でしたが、2回目だからこその発見などがあるのもいいアニメだからこそなのかもしれません。

そんなこんなでヘトヘトなので寝ます!

おやすみなさいー天空 薙でしたー

TRPGがしたいです…

先生、TRPGが…したいです…

いや、すればいいんですけどね(汗
なんというか、気軽にやれる環境がないとやっぱり大変で、
さて、やるぞーって気合を入れる必要があるわけですよ。

そして、そのくらい気合を入れるなら、ゲームシステムを考えたいとか思っちゃうわけで、
要するに時間がほしい!ってことなんですけどねー

いやー時間がないとか言ってるやつのところに時間なんてこねーよとかいうのはお約束ですが、
本当に時間がほしいOTZ

そんなわけで、少し早起きでもしようかなと考えている天空 薙でしたー
おやすみなさいーノシ

ダクソTRPG買いました!

遅ればせながら、ダクソTRPG購入しました!

月曜日にアキバのイエサブに行ったら売り切れており、仕方がなくAmazonでぽちーっとしました。

まぁ立てる予定もないんですけどね!

そして、話題だったから買ったけど、自分ダークソウルⅢ(というかダークソウルシリーズ)をやったことがありません!

まぁ近いうちにできるといいなぁとか思いながら寝ます(笑

天空 薙でしたー

2歩進んで2歩下がる

こんばんわー天空 薙ですー

昨日の分の更新をすっかり忘れてました(汗汗

なかなか思う様にいかないですね(汗汗

それでも忘れてたのを思い出すだけましかなーと思いつつも1日2記事書いて、それを順番に出している様な状況なので、もう少し余裕を持ってやりたいです(汗汗

そんなこと言いながらいろんなことにとりかかれていない天空 薙でしたー
それでは〜ノシ

8 / 114« 先頭...678910...203040...最後 »