あれ?ネタ切れ??
こんばんわー天空 薙ですー いやー ブログ4日目にしてまさかのネタ切れです(ぇ なんか書こうと思ってたんですけどねー とんと思い出せない(汗汗 コミケ近いしコミケのこと書かないとなーとか思うんですが、 まぁそれはそれこれはこれ… とりあえず今日は寝ます!(ぇ おやすみなさいー
へりくつ工房はカードゲームを作ったり、 そうでもないものを作ったりしています
こんばんわー天空 薙ですー いやー ブログ4日目にしてまさかのネタ切れです(ぇ なんか書こうと思ってたんですけどねー とんと思い出せない(汗汗 コミケ近いしコミケのこと書かないとなーとか思うんですが、 まぁそれはそれこれはこれ… とりあえず今日は寝ます!(ぇ おやすみなさいー
おととい書いた記事で五味を自身満々に 甘味 塩味 辛味 苦味 旨味 とか書いてましたが、一般的に五味というと、 辛味ではなく、酸味でした(汗汗 訂正してお詫びいたします… でも、記事書くときは酸味よりも辛味のほうが書きやすかったんです(意図的ではなくて、本気で間違ってたんですけど …
こんばんわー天空 薙ですー いやー、表題の通りなんですが、 ヒューマンエラーってどうしたらなくなりますかね? いや、0はむりだとおもうんですよ。 でも限りなく0に近づけるにはどうしたらいいんでしょうねー(汗 ちなみに凡ミスをよくする方だと自覚はしてるのですが、 それでもすぐやっち …
こんばわー天空 薙です。 今日はちょっと気になったツイートから… ゲームを作ってみて分かったのは、運要素は料理で言う「塩」みたいなもので、適度に入っていると面白味が増す。しかし、入れ過ぎると、遊べたものではなくなる。取り扱いには慎重さがいると思います。 — ハイライフ …
先月の話ですが、マイクロトレンドさんが、 「企業のインシデント対応訓練を行うボードゲーム形式の教材を無償提供」 とのことらしいです。 だれかやって面白いか教えてください(ぇ 気になりながら、やる時間以前にルールを読む時間すら取れてないのですが、 こういった、現実の何かを学習するた …
お久しぶりです!天空 薙です! 最近全然アナログゲームに触れていなくて、 アグリコラの打ち方すら忘れてしまいそうです(汗汗 なんだかんだで、毎日更新しないとなーという意識があるだけで、 アナログゲームのことを考える時間ができるっていいことだなー と思ったり思わなかったり。。。 毎 …
お久ぶりです! 最近、この書き出ししかしていない天空 薙です(汗汗 だんだん更新間隔が開いているので、適当な時に毎日更新とかに戻したほうがいいのかなーと思ったり、思わなかったり… まぁネタはないんですけどね!(笑 夏コミに向けて何か作りたいなーと思ってる天空 薙でしたー
毎度お久しぶりといってる気がしますが、お久しぶりです(爆 天空 薙ですー 先週は名古屋ファミリーゲームフェスティバルお疲れ様でした! その前日に感動の?数年ぶりに友人と会ったり、ほぼ一年ぶりに生存確認ができた友人がいたりと、濃い週末を送っていたので、反動?でのんびりしていました( …
こんばんわー天空 薙ですー いやー毎日書くって習慣がなくなるとここまで書かなくなるか!ってくらいブログを見なくなりました(汗汗 まぁ、他にやることができたのもあるんですけどね(白目 そんなこんなで、ここ最近で伝えておきたい情報をちらほら・・・ 一つ目 名古屋ファミリーゲームフェス …
こんばんわー天空 薙です。 フリーランスで活躍していたサウンドクリエイターの方とお話する機会があって、 ものづくりについて考えさせられました。 その人がよく言ってたのは「○○をする勇気」 それっぽく聞こえるかどうかって言うのはほんのちょっとの違いなんだけど、 その違いを出すのもそ …