HELIKUTU KOBO

へりくつ工房はカードゲームを作ったり、 そうでもないものを作ったりしています

AGCコンベンションいってきました!

どうもー天空 薙ですー
表題の通り、昨日ですが、AGCコンベンションにいってきました!
というか、部員なので、強制参加ですがw

今回のコンベンションでは、
TRPGシステムが
シノビガミ、メタリックガーディアン、番長学園!!大吟醸(早めに終了したので、そのまま少女展爛会)ナイトウィザード2nd、異界戦記カオスフレアSCなどがたちました。

131006_141242

例年に比べて、部員自体が多く、とてもにぎやかなコンベンションになりました!

131006_141224コンベンション風景(個人特定防止のためぼかしてアリマス)

今回の最年少がなんと中学生(某閑話時点さん ((コミケでお世話になってるあのひと。)) の妹・・・らしい)
滅多に使わない学生無料券が使われました。

ボードゲーム卓は通常一卓、余った司会とBGMあと遅刻組が何となくやっているのが常だったのですが、
今回は常に10人前後いて、そちらも白熱した試合になりました。

ボードゲームは
シャドウハンターズ
・アクワイア
・Ticket to Ride
クク/カンピオ
・FabFib
neu!
 などなど (リンクはおすすめゲームへのリンクですw)

各システム、ボードゲームの詳しい話はいずれおすすめゲームではなしたいと思います

いやー人が多いと準備とかも楽ですね
スタッフの手も余っていたので、自分はボードゲームをしながら、
悠々自適とこの記事を書いておりますw

いやー楽しかったですw

カテゴリ: 雑記

天空 薙

サークル代表(雑用)の天空 薙です。 イラストとデザイン以外の仕事を主にしてます

この記事のトラックバック用URL: