HELIKUTU KOBO

へりくつ工房はカードゲームを作ったり、 そうでもないものを作ったりしています

特にこだわりがあるわけではないけど

一年ぶりにイヤホン?ヘッドホン?を買い換えました

ヘッドホン

ビクターのポータブルオーディオ用アームレスヘッドホンというらしいです

大体そこらへんの電気店で1000円くらいで売ってるものです

自分は音質とかあまり気にしないのでこのくらいのグレードで満足してます
ちなみにこのアームレスヘッドホンのシリーズは3個目で、5年?もっと前からずっとこのタイプの耳かけヘッドホンを使ってます

理由としては、音楽を聴くのはほとんどBGMとして聞いているので、
パソコンの前に長時間います。
イヤホンだとなぜか耳のイヤホンが触れている部分がかぶれたり、
ヘッドホンだと頭が大きいせいか、締め付けられる感覚があって、無視して付け続けてると頭が痛くなります(笑

そんなわけで耳かけ式のヘッドホンなんですが、
値段的にちょうどいい(高すぎず、安すぎず)のでこれを使ってます
二つ目は意識してこれを買ったわけではないんだけど
一つ目が壊れたので替えを適当に買ってきたら前のものと同じで笑った記憶があります(笑
ちなみに、二つ目は耳に当てるスポンジがボロボロになっただけなので、まだ使えるのですが、流石にスポンジなしだと音がOTZ
といわけで、大学の書店に置いてあったので衝動買いしました(笑

これでまた快適に作業できる!
さて、らくたんの説明文作るか・・・

カテゴリ: 雑記

天空 薙

サークル代表(雑用)の天空 薙です。 イラストとデザイン以外の仕事を主にしてます

この記事のトラックバック用URL: