HELIKUTU KOBO

へりくつ工房はカードゲームを作ったり、 そうでもないものを作ったりしています

と、いうわけでHLKT工房はじめました

サークル,HLKT工房代表の天空 薙です。
HLKT工房というサークルが立ち上がりました!

ネタ企画を友人に持ちかけましたらあれよあれよと物が出来、委託の話が進み、目を離したらWebページまで出来てる始末…!ここまでやったらサークル立ち上げるしかないということでHLKT工房(ヘリクツ工房)が出来ました。

なぜ、屁理屈か? べつに、自分が屁理屈こねるのが好きとかそういった訳ではありません(笑)


サークル名を考えていたときに「名状しがたい,クトゥルフスープのようなもの」を造った主要メンバーの3人の頭文字で何か作れないかという話をしてました。

目を離すとなんか作ってる(しかも短時間に)ねこ電球(LightbulbCat)。そして、5.5等身なら描ける!といいながらロリコンショタコン疑惑を否定し続ける絵師kordy。あと、何が出来るわけでもなく,ネタを思い付くと友人に無茶ぶりする天空薙。

この3人の頭文字並べてLKT(りくつ)となりました。自分たちにはリクツというよりヘリクツのほうが似あっている! というわけでへりくつこねながらものを作るへりくつ工房ができた次第であります(笑)

今後、HLKT工房はアナログゲームの作成を中心に活動していきたいと思っています。

ただし、活動範囲をアナログゲームに限らず、機会があれば、ネタが思い付けばいろいろ挑戦していきたいと思っています。

またあそこはバカなことやってるなと言われるよう気のおもむくままやっていきますので生暖かい目で見てやってください。

カテゴリ: お知らせ
この記事のトラックバック用URL:

コメントを残す