HELIKUTU KOBO

へりくつ工房はカードゲームを作ったり、 そうでもないものを作ったりしています

天空 薙のおすすめゲーム その9 「ソードワールド2.0」

こんばんわー 天空 薙です

本日のおすすめゲームはTRPGシステム ((TRPGの詳しくは天空 薙のおすすめゲーム 番外編で拙いながら説明してます))「ソードワールド2.0」です

ソードワールド2.0の世界は前に紹介したアリアンロッド2Eと同じように剣と魔法のファンタジーです。
その世界で冒険者となって世界を駆け巡ります。

ソードワールド2.0はアリアンロッドとは違い、戦士でかつ魔術師でしかも錬金術師みたいなこともできます!
まぁどうしても器用貧乏になってしまうことがありますが、器用貧乏すぎるキャラっていうのも楽しいものです。

また、この世界は多神教の世界なので、プリーストになりますと、自分が崇める神を決めることができます。

ほかにも、通常モンスターとして出てくる蛮族と呼ばれる種族のキャラクターを作れたりと、キャラクター作成に関してはアリアンロッドより選択しが多いイメージです。

前回のアリアンロッドとあわせて、中世ヨーロッパ風剣と魔法の世界を楽しみたい方は是否オススメです。

アリアンロッド2Eやソードワールド2.0であそびたいけど、ゲームマスターできる人がいない・・・という方は出張で行ってくれる人が知り合いにいるのでぜひどうぞ!

というわけで、天空 薙のおすすめゲームでしたー。。。
来週あたりは剣と魔法の世界じゃないTRPGをやろうかな・・・